「写真」への4件のフィードバック

  1. >西尾先生へ
    冷酒ですか!銘柄はなんでございましょう?僕は辛口の『久保田』が大好きです。若い頃は日本酒は嫌いでしたが最近は味覚も変わりもっぱら日本酒です。飲み方も激しいものから静かな飲みになりました。
    これからも先生らしい歩き方をしていって下さい。失礼致します。

  2. お酒の写真。

    原稿がなかなか来ないので、休憩に
    先生が大好きなお酒の写真を掲載しました。

    八海山や、〆張鶴でしたか?
    え?酒なら何でもいい・・・だったでしょうか?

  3. 地酒が大好きな友人が薦めてくれたものの中に『三井の寿』という福岡の地酒があります。(ミイノコトブキ・・・と申します・・・価格は純米大吟醸一升瓶で5000円前後)
    今から10年程前に出合い、そのフルーティーな味に感動した覚えがあります。
    そこで少しお酒に興味が沸き、人伝えに色々聞いたりしたのですが、日本酒は元々関西以西の方が日本酒に適したお米が多いらしいです。
    北陸や東北のお米は食べる方に向いていてお酒には本来向いていないそうです。
    山田錦が原材料に多く使われる理由はそれによるそうです。

    私はどんなお酒も人肌の温度で飲むのが大好きです。
    あまりキンキンに冷えたお酒は飲みすぎちゃうし、水っぽい感じになり好きではありません。
    ですから西尾先生と意見が反り合うのはこの部分だけでしょうかね。

    美味しいお酒は数あれど美味しく飲むためのコツとしては、日本酒を飲むなら日本酒からはじめる事でしょうね。
    ビール・・・ウイスキー・・・と浮気をすると何故かあまり日本酒が美味しく感じられないです。
    またその方が悪酔いもしない感じがします。

    ですから私は普段焼酎派ですが他のお酒はあまり飲みません。財政面による理由もありますが^^;・・・貧乏人なりの薀蓄である事は間違いない・・・酒は何時も嘘をつかない真の友であるわけですから、愛するならとことん愛してあげたい・・・そんな思いもあるからです。

    どんなお酒と一生を共にしてきたのか・・・これもまた人生ではないでしょうか。

  4. 残念ながら

    私はどんなお酒とも一生を共にしてきませんでした・・・。
    弱い・・・肝臓のせいです。
    アルコール解毒能力がありません。

    人生の喜びの半分を最初から失っております。
    いいんです、残り半分でもそれなり、幸せを満喫しておりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です